いろは

和の菓子

長月の予定

夕暮れ時に吹く風に夏の終わりを感じます・・今年の夏はいつもより足早に通り過ぎていくようです・・ ひと月ぶりのお稽古です、どうぞ楽しみにいらしてくださいませ。 長月の予定 9月7日(木)~9日(土) 1年目クラス開講日 15日(金)~ 17日(日) 2年目クラス開講日 22日(金)~24日(日) おさらいの会開講日 9月のお休み 9月2・3・10・11・18・19・25・26日となります。 お休み日以外にも留守にすることがございます。お急ぎのご連絡はメールまたは留守番電話に伝言を残していただけますようお願い申し上げます。改めてこちらからご連絡いたします。

長月のお稽古募集

長月のお稽古2年目クラスの募集をいたします。 2年目クラスのお稽古はご入会者のみのご参加とさせていただきます。お教室をお休みしてお稽古をしていない方、もう一度復習したい方など是非ご参加くださいませ。 2年目クラス (青柚子のきんとん) *終了いたしました  9月16日(土)午前クラス 10:00~12:30 午後クラス 14:00~16:30    17日(日)午後クラス 14:00~16:30 □ 受講料   8,000円 □ お申し込み方法 メールかお電話にてお申し込みください。          ✉メールアドレス iroha2f@gmail.com  ☎047-407-3443   ・メールの方は本文にお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・希望日のご記入を    お願い致します。(ご入会者の方はお名前と希望クラスのみ) *お申し込みをいただいた方にはお申し込み後2日以内にご参加の可否をメールにてお知らせさせていただきます。パソコンからの受信が可能なアドレスをご使用ください。2日以内に返信のない場合はお手数ですが、お電話にてご確認いただきますようお願い致します。 *キャンセルをされる場合は、必ずお電話にてお早めにご連絡ください。 開催日間近のキャンセルの場合はキャンセル料をいただく場合がございます。

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は、蝉の声もどことなく弱々しく感じるほど夏らしくない陽気が続きます。 過ごしやすいのはありがたいけれど、こんな天気ばかりだと夏の暑さが恋しくなってしまいます。 今日からお盆休みの方も多いかと思います。和の菓子いろはも明日から3日間お盆休みをいただきます。お急ぎの方はメールか留守番電話にメッセージをお願い致します。 お休み明けにこちらから改めてご連絡させていただきます。

文月のお稽古

文月のおさらいの会では旬の桃を使った水羊羹を作りました。 この時季にしか作れない桃蜜羹。瑞々しく、桃の甘い香りがとても贅沢な水羊羹です。 ひと匙口にするとすっと消えていく口溶けは夏の儚さのようです。

アーカイブ

(C)2017 wanokashi-iroha all right reserved.