いろは

和の菓子

睦月のお稽古「カステラの会」

和菓子教室いろはでは睦月の特別教室として「カステラの会」を開催いたします。 (いろは和菓子教室へご入会の方と在校生の方のみとさせていただきます) しっとり、ふんわりとしたカステラは大人も子供も誰もが大好きなお菓子です。焼きあがっていく間にも甘い香りが広がって待ちきれないほどです。 カステラを焼いている間にもう一品、手軽に作れる菓子をご紹介します。 冬の一日どうぞ楽しみにいらしてくださいませ、皆様のご参加を心よりお待ちしております。 募集要項は下記のとおりです。 *募集は締め切りました。応募多数の為に抽選とさせていただきます。ご参加の可否のご連絡はもうしばらくお待ちくださいませ。たくさんのお申し込みをありがとうございました。 □日時   2020年1月24日(金) 午後クラス 14:00~16:45 2020年1月25日(土) 午前クラス 10:00~12:45 午後クラス 14:00~16:45 □人数   各クラス 4名 □内容   ご自分でお作りいただいたカステラを1台お持ち帰りいただきます。 □受講料  8,500円 (当日お持ちください) □お申込み方法   お名前・希望クラスをご記入の上メールかお電話にてお申し込みください。*少人数クラスの為、可能な方は第2希望日もご記入くださいませ。午前・午後の違いでも構いません。 *2019年11月30日(土)締切りとなります。 (先着順ではございません。募集締め切り後にご参加の可否のご連絡を致します。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます旨ご了承ください。)

師走のお稽古「花びら餅」募集要項

今年最後の特別教室は新春を寿ぐ雅な菓子「花びら餅」のお稽古です。現在お稽古にいらしていただいている生徒の皆様を対象に募集させていただきます。 当日お作りいただいた花びら餅をいろは特製の貼箱にお入れしてお持ち帰りいただきます。お正月にご自宅でも花びら餅をお作りにいただけるように、お勧めの白玉粉・いろは厳選青森県産牛蒡をお持ち帰りいただけます。 新しい年を手作りの和菓子でお迎えください。皆さまのご参加心よりお待ちしております。 *こちらの募集は締め切りました。11月26日に応募していただいた方全員にご参加の可否のメールを返信いたしました。応募していただいた方で返信が届いていない方はお電話にてお問合せ下さいませ。宜しくお願い致します。 □日にち :2019年12月22日(日)・23日(月) □時間  :12時30分~15時30分 □人数  :各クラス4名 □受講料 :12,000円(当日お持ちください) □お申込み方法 : お名前・希望日をご記入の上メールかお電話にてお申し込みください。 *2019年11月25日(月)締切りとなります。(先着順ではございません。募集締め切り後にご参加の可否のご連絡を致します。) *お稽古ご参加希望の方も白味噌はご希望の方のみとなります。お申し込みの際にお申し付けくださいませ。 〇お稽古不参加の方も例年通り、牛蒡と白味噌のご注文を承ります。11月23日(日)17:00までにメールかお電話にて牛蒡の本数と白味噌の個数をご明記の上お申し込みくださいませ。 (受け取り日は12月18日(水)~23日(月)となります。指定日以外の受け取り日をご希望の方はご相談く

霜月のお稽古

今週末には立冬を迎えます・・冬の気配を感じる頃というにはまだまだですが、日が暮れる頃の寒さには秋の深まりを感じます。 霜月のお稽古は下記の通りです。「おさらいの会」の通常クラスは今年最後のお稽古となります。どうぞ楽しみにいらしてくださいませ。 霜月のお稽古 11月 7日(木)~ 9日(土) 1年目クラス 11月 15日(金)~17日(日) おさらいの会 11月22日(金)~24日(日)おさらいの会 11月のお休み日 11月10・11・18・19・25・26日 お休み日以外にも留守にすることがございます。お急ぎの方のご連絡はメール又は留守番電話に伝言を残していただきますようお願い申し上げます。改めてこちらからご連絡をさせていただきます。

アーカイブ

(C)2017 wanokashi-iroha all right reserved.